2010年06月16日

・・・・ココロジー

◆ あれもエコ これもエコなら ワシはエゴ

◆ エコロジー より大切な ココロジー


100617-2_R.jpg


難しいテーマです・・・ノー・コメント・・・・・・


画像は、今日買った仏壇の花です。

名前?・・・もちろん・・・知りません・・・。(-。−;)

ご存知の方・・・教えて下さ〜い!!


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ 

posted by 泥舟♪ at 22:22| Comment(1) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

・・・・気が知れず

◆ 混雑を 承知で出かける 気が知れず

◆ 渋滞の テレビ横目に 酒チビリ


100504-1_R.jpg


泥舟♪は3月6日から、ズーットお休みです。

ゴールデンならぬ、プラチナ・ウイークとでも申せましょうか。

それにしても、皆さんよく出かけますよネ〜。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by 泥舟♪ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

・・・・わし苦手

◆ マンションの カタカナ名前 わし苦手

◆ 意味知れば 恥ずかしくって ワシ住めない


*******

日本人はどうして、カタカナの名前が好きなのでしょうか・・?

ホテル・マンション・レストラン、すばらしい(?)名前ばかりです。

でも〜、泥舟♪のメモリに記憶されにくいんですヨ〜。

ある一定以上の年齢に顕著な現象ですネっ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by 泥舟♪ at 09:01| Comment(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

・・・・あんたには

◆ 彼の国に 著作権なぞ なかりけり

◆ 博覧会 十年早い あんたには

◆ 急成長 所詮はバブル あと怖し


source_100426-2_R.jpg


二・三日、話題が遅かったですか・・?

日本も、昔はこうだったんですけれどもネ。

あまり〜、人の事は言えないですか〜。

でも規模が大きいだけに、なんか恐ろしい気がします。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by 泥舟♪ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

・・・・バカだから

◆ 愚かでも 勤まる仕事 うらやまし

◆ 我が妻と 同じよ「どうせ バカだから」


100422-2.jpg


っていうか〜、それを言っちゃ〜おしまいよ〜!

返す言葉がありませ〜ん。

ある種の高等戦術か?


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

posted by 泥舟♪ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

