2010年12月24日

・・・・苦笑い

◆ 空騒ぎ 宗教音痴も 極まれり

◆ 縁も無い ゆかりも無いのに 誕生日

◆ 天の国 オ〜マイ・ゴ〜ッドと 苦笑い

◆ 誕生日 一日違いで 大違い


***
101224-1_R.JPG
近くのコンビニで、無理を言って撮らしてもらいました。
なお、画像と句は何の関係もありません。
***


昨日23日は天皇誕生日でした。

右翼の街宣車が列を為して、「天皇陛下バンザイ!」を連呼していました。

泥舟♪・・・思想的な事はよく分りませんが、

日本人として・・・理解は出来ます。

今日24日、商業主義に乗せられて、

教祖様の誕生日を祝福する善男善女(?)。

日本国民の何%の人達が帰依されているのか知る由もありませんが、

あたかも国教のごときバカ騒ぎ、もはやブラック・ユーモア・・・ですよね。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチしてと 言わないけれど わかってネ


2010年11月05日

・・・・置き土産

◆ そこ此所に お巡りさんが 立ち居おり

◆ 横浜は パトカー達が 入り乱れ

◆ あっ!長野 栃木・鹿児島 警視庁

◆ 賑わいも 乗ってくれない 人ばかり

◆ APEC 経済効果は ホテルだけ

◆ ナンセンス 前の市長の 置き土産


***
101103-1_R.jpg


101109~1_R.JPG
***


他にも色んな県警のパトカーが走り回っています。

画像は、たまたま信号待ちで撮れた一枚。

APEC開催前からこんな調子じゃ、

本番になったらと思うと・・・恐ろしい気がします。

うちの乗務員・・・検問で「免許証の提示を要求された」とぼやいてました。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ クリックに 一喜一憂 ランキング


posted by 泥舟♪ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

・・・・わしタクシー

◆ APEC(エイペック) 厳戒体制 みなとみらい

◆ 検問の お巡りさんは 奈良県警

◆ 「どちらへ」と 問われて困る わしタクシー

◆ 「どちらへ」に 「風に聞いて・・」と 茶化す我


***
101113~1_R.JPG
運転しながらなので、アングルがイマイチ
***


普通・・・検問では、タクシーだけはパスしてくれます。

今回の検問はそれだけに、本気モードが伝わって来ます。

それにしても、空車のタクシーに「どちらへ行かれますか?」だって・・・

いやはや・・・まいっちゃいましたよ。

何処に行ったらいいのか・・・こっちが聞きたいですヨ〜(-。−;)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ クリックに 一喜一憂 ブログ村


posted by 泥舟♪ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

・・・・ノーベル賞

◆ 「天晴れ!」を 聞きたかったよ ノーベル賞

***
101007-2_R.jpg
***


日曜の朝は楽しませて頂きました。

感謝と共に、ご冥福をお祈り致します・・・合掌。


posted by 泥舟♪ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

・・・・いじましさ

◆ バカ息子 まとめて買うに ほどがある

◆ 増税に まとめ買いする いじましさ


***
100929-2_R.jpg
***


10月1日からたばこ税が増税されることは、周知の通りです。

まとめ買いをしている方は、大勢いらっしゃるかと思います。

泥舟♪は、昔から無計画・無節操なもので、ハイ・・・。

まとめ買い?・・・イヤイヤ・・

禁煙?・・・とてもとても・・

息子?・・・母親に似たんでしょうか・・(-。−;)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチ一つ 一喜一憂 ランキング


posted by 泥舟♪ at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 世情を詠める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

