2011年01月22日

・・・・列を為し

◆ アリーナに 青年達が 列を為し

◆ コンサート? 名前聞いても 分からない


***
110122~1_R.JPG
***


アリーナの横のトイレはよく使います。

男の子がいっぱいたむろしてたので、

「今日・・・何あるの?」って聞いたのです。

そしたら「コンサート・・・」って言うので、

「聞いても分からないと思うけど・・・だれ?」ってまた聞いたのでした。

「ミズキナナ・・・・」

でワシ「〜・*・〜・*・〜」やっぱ聞くんじゃなかった。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月10日

・・・・新成人

◆ 振り袖は 平成生まれの 新成人

◆ 新成人 昭和も遠く なりにけり


***
110112-1_R.jpg
***



にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月03日

・・・・気が知れず

◆ うで枕 した腕痛い 初出勤

◆ 駅伝の 規制にハマり 20分

◆ 箱根から 走って来るなぞ 気が知れず


***
110109~2_R.jpg
***


泥舟は、今日が2011年の仕事始めです。

さすがに、街の中・・・静かなものです。

駅伝?・・・ハマらないようにしていたのですが・・・つい・・・。(ノ△・。)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月02日

・・・・ひもすがら

◆ 新年を 箱根に向かい ひた走り

◆ ただ走る だけのテレビに ひもすがら


***
110109~1_R.JPG
***



にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング



2011年01月01日

・・・・明けるハマ

◆ ヴォ〜ヴォ〜と 霧笛に新年 明けるハマ

◆ 雑煮食い 伊達巻数の子 栗きんとん

◆ 昼の酒 慣れぬ身体に よく廻り

◆ 酔いつぶれ これで今年も 寝正月


***
110106~1_R.JPG
***


あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


横浜では午前0時になりますと、

港に停泊している船達が一斉に霧笛を鳴らします。

この音で、新年が訪れた事を実感するのです。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


×

