2011年02月10日

・・・・逆走す

◆ 抜け道を 知っていやがる 奈良ナンバー

◆ 一通を 練馬のタクシー 逆走す


******

他府県ナンバーには、あまり近づき過ぎないようにする事が懸命です。

突然、異常行動を起こす事があります。

って言うか・・・泥舟♪も知らない町に行った時、同じことをしていますけど・・・ネ。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチしてと 言わないけれど わかってネ

2011年02月01日

・・・・四十分

◆ 暮れ泥む ポートサイドに 付け待ちし

◆ 来ぬ客を 待ってカレコレ 四十分


***
110203~1_R.JPG
***


5:30、浦舟町で手が上がりました。

女性、東南アジア系(20代中頃)。

「ヨコハマに行って・・・」と女性。

「エッ・・・って言うか、ここ横浜だけど・・横浜駅のこと?」と泥舟♪。

「そう、横浜駅の近くのタ・カ・ス・ヤ・マ」

「高須山?・・・エ〜なにそれ、知らないな〜どこだろう〜?」

「タ・カ・ス・ヤ・マ知らないの?」

「ど、どこなんだろう〜?・・・」と言いながらも、

何処かワシだけが知らない、地名なのかな〜などと思ったのでした。

「友達に電話して聞いて見るから・・・」と女性、友達に電話をしました。

「タ・カ・ス・ヤ・マ・・モアーズ・・・ハンズ・・・交番がある」ってな事を話していました。

「お店の名前かなんか・・・なの?」と泥舟♪。

「そう、お店の名前・・・」

「高須山・高巣山・鷹栖山・・・聞いた事無いな〜」

などと言いながらも、横浜駅・モアーズ・ハンズ・交番のキーワードから、

「お客さん、ひょっとして高島屋のこと?」

「そうそう、タ・カ・シ・マ・ヤ・・・反対に言っちゃったネ」・・・だって。

そして、横浜駅の西口まで、お送りしたのでした。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月30日

・・・・石畳

◆ 石畳 登り野毛山 動物園

◆ ガタピシと 軋むタクシー 石畳


***
110205-1_R.jpg
***


石畳はなかなか良いものです。

しかし、車で通ると思っている以上の衝撃があります。

とくに、タクシーは後付の機器類を多く搭載していますので、

一般車には無い・・・とても賑やかな音がします。(-。−;)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月28日

・・・・大学病院

◆ 富士塚で 拾って東京 旗の台

◆ 丸子橋 渡って昭和 大学病院

◆ 下道で 料金五千 三十円


******

市内港北区、手を上げた老夫婦。

行き先を告げて降りるまで、

あれやこれやと絶え間なく、お話をしていました。

いつも、こうなんでしょうか。

泥舟♪には、とても・・・無理です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月21日

・・・・朝帰り

◆ 千鳥足 ホストにバイバ〜イ 朝帰り

◆ 「これ飲んで」 コーヒー差し入れ 風俗嬢


******

福富町界隈、朝の光景です。

ありがとう、心やさしき天使たち・・・。

でも、心が・・・痛みます。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


×

