2010年06月15日

・・・・病院の

■ 健康の ありがたさ知る 病院の
              待合室に 座する所なく

■ 心電図 エックス線に 採血と
              二時間待って 五分の診察

■ 我が名前 生年月日 言わされし
              やんちゃな過去を 思い起こさむ

■ 電光板 我が番号は 何処くぞと
              見上げる人の 数の多さよ


100615-1_R.jpg


今日は、病院の日でした〜。

検査で、その都度名前と生年月日を聞かれます。

何だか昔の記憶がよみがえり、ヤな気分になります・・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ 近頃は チョット苦戦の ランキング

posted by 泥舟♪ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

・・・・高価(たか)き値に

◇ 不整脈 処方の薬の 高価き値に 
               我薬局で 鼓動を乱す


100601-1_R.jpg


今日は病院の日でした。画像↑↑は行きつけの薬局です。

いつもの事ですが、薬・・・高いんですヨ〜 ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

「これだけ酒飲めたら・・・」などと、バカなことを考えたりもします。

ま、命を買っていると思って、諦めるしかないですか・・・。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチポチで やる気を起こす ブログ村

posted by 泥舟♪ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

・・・・たむろする

◇ 労災の 病院前で たむろする
            今日もお暇な ○○交通


100522-1_R.jpg


今日のような穏やかな日は、お客様はなかなか乗ってくれません。

んなもんで、病院帰りのお客様をねらって順番待ちをします。

タバコをすったり情報交換などをします。(会社の悪口などは言いませんヨ・・・ゼッタイ!!)

これってケッコウ貴重な時間なんですヨ〜。

今日は気分をかえて短歌風(?)にして見ました。

○○は好きな名前を入れて詠んで下さ〜い。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ 伸び悩み チョット苦戦の ランキング

posted by 泥舟♪ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 短歌もどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

