2010年03月11日

お詫び

仕事中に追突された事は、五日の記事に掲載した通りです。

事故当日は別段問題はなかったのですが、後遺症かどうかは定かではありませんが、翌日から右眼の視野の50%ほどが黒く霞んで見えにくくなりなりました。

片目で運転はできませんので、当然タクシーには乗務出来ません。運行管理者に申し出て休みをとりました。

病院に行こうと思い色々探しましたが、あいにく土曜日曜はどこの病院もやっていません。

八日、月曜日に近くの眼科に行き検査してもらいました。その時点で視野の70%は真っ黒でほとんど見えない状態でした。

「眼底に出血していて、その血が邪魔して見えないのでしょう」その血を除去しなければならないので、「大きい病院を紹介しますのでそちらへ」とのことでした。

九日、紹介状を持ってR病院へ、一通りの検査のあと若い女医さんの診察、前日の病院と概ね同じような診断結果でした。

「薬を出しておきますので、一週間後にまた来てください。そして一カ月ぐらい様子を見ましょう」、「お酒は飲まないで下さい、それからお風呂はシャワーだけにして下さいね」とのこと、暗澹たる気持ちで帰路についたのでした。

十日、自宅近くの薬局へ。

とまあ〜、ここ4〜5日はこんな状態でしたので、記事を書くっていうか言葉をひねくるなど、とてもそんな心境にはなれません。

心配ごとがあったり心が荒んでいる時の五七五は無理ですね。

読者の皆様には誠に申し訳御座いませんが、泥舟、心穏やかになるまで暫時お休みを賜わりたく存じます。

なお、相手方の保険屋さんから「請求用紙を送ってあります」との事で、とりあえず安堵しているところであります。



泥舟♪

posted by 泥舟♪ at 01:30| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

