2011年01月30日

・・・・石畳

◆ 石畳 登り野毛山 動物園

◆ ガタピシと 軋むタクシー 石畳


***
110205-1_R.jpg
***


石畳はなかなか良いものです。

しかし、車で通ると思っている以上の衝撃があります。

とくに、タクシーは後付の機器類を多く搭載していますので、

一般車には無い・・・とても賑やかな音がします。(-。−;)


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月28日

・・・・大学病院

◆ 富士塚で 拾って東京 旗の台

◆ 丸子橋 渡って昭和 大学病院

◆ 下道で 料金五千 三十円


******

市内港北区、手を上げた老夫婦。

行き先を告げて降りるまで、

あれやこれやと絶え間なく、お話をしていました。

いつも、こうなんでしょうか。

泥舟♪には、とても・・・無理です。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月26日

・・・・凍り付く

◆ 信号機 三十七超え 会社着き

◆ 二十分 バイクを駆れば 凍り付く

◆ 鼻水が 垂れても拭けない フルフェース


******

朝6:00に起きて、7:00に昇って来る太陽と共に家を出ます。

この時期のバイク通勤は、大変厳しいものがあります。

寒さ対策の要らない季節の到来を、

待望んでいる昨今の泥舟♪・・・でした。

信号機の数は、今朝数えました。

通勤の道程に、これ程の信号機があるとは・・・改めて知ったのでした。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月22日

・・・・列を為し

◆ アリーナに 青年達が 列を為し

◆ コンサート? 名前聞いても 分からない


***
110122~1_R.JPG
***


アリーナの横のトイレはよく使います。

男の子がいっぱいたむろしてたので、

「今日・・・何あるの?」って聞いたのです。

そしたら「コンサート・・・」って言うので、

「聞いても分からないと思うけど・・・だれ?」ってまた聞いたのでした。

「ミズキナナ・・・・」

でワシ「〜・*・〜・*・〜」やっぱ聞くんじゃなかった。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


2011年01月21日

・・・・朝帰り

◆ 千鳥足 ホストにバイバ〜イ 朝帰り

◆ 「これ飲んで」 コーヒー差し入れ 風俗嬢


******

福富町界隈、朝の光景です。

ありがとう、心やさしき天使たち・・・。

でも、心が・・・痛みます。


にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ ◆ ポチッとで やる気を起こす ランキング


×

